ちひろぐ

某まき起こせアイドルグループのダンスをコピーしている趣味ダンサー。 ダンスゴトや趣味ゴトを中心に、マイペースに綴っております。

動画

動画『ファンキーダンス Japonism ver.』

日曜に動画を2つUPしました。


まずはひとつめ。





ファンキーダンス Japonism ver.
https://youtu.be/1pfqoAZdVhM







以前ここでジャポ版ファンキーダンスの話題に触れたとき、できれば撮ってほしいというお声を各方面からいただいたので、ツアー半ばになりましたが撮って参りました。

個人的な練習目的にのみ、ご自由にどうぞ。





動画はYouTubeチャンネル上には公開しておらず、リンクからのみ閲覧できる限定公開です。

スマホで説明動画を流しながら撮ったので、嵐ご本人たちの声が入っておりまして。

それを全体公開にするのはよろしくないだろうという判断です。





いざ撮るときになって、説明の音声とペンライトの色を合わせようとふと思いつき。

やってはみたものの…

ペンライトの光る順と動画の説明順は同じじゃないので、案の定色の切り替えでミスる。



振りじゃなく、ペンライトの切り替えでNGを出すこと数回(・∀・)



完全に無駄な頑張りでしたけど、やってる本人はちょっと楽しかったです(笑)






同じ日に心の空も撮ったので、衣装が妙にギラついてます。

ご容赦を(*_ _)




心の空ばかり練習してファンキーダンスを忘れてたコトはナイショ




どうも。

ちひです。




FUNKYダンス、復活するんですね〜!



先週は心身ともにキューキューしてたので、今さらな話題ですみません(笑)





たくさんの思い出が詰まったFUNKYは、LOVEコン当時の空気感を連れてきてくれます。


あの時に試みた『全員でひとつになる空間』と、デジコンで試みた『すべてのライトが制御された空間』


そのふたつの試みが今回のコンサートで結実するのかと思うと、勝手に感慨深いです(笑)





参考になればと思って、LOVEコン当時にYouTubeに掲載していたファンキーダンス動画を久しぶりに引っ張りだしてきました。

Twitterには載せたんだけど、こっちにも載せておきます☆





ファンキーダンス Bブロック





一応、オリジナル音源を使っているので今は限定公開設定になっています。

YouTube上で検索しても出てこない(はず)です。

もし検索で出てきたらおそらく盗作です(笑)

あの頃、何度見知らぬ人に勝手に転載されたか…...( = =) トオイメ






Japonism版も撮ってほしいってお声をチラホラ頂いたんですが…

要りますか?(´・∀・)?



決してネガティブな意味ではなく!!

公式からの『覚えてね♡』指令なので、本当に必要だという方が多ければ撮ろうと思うのです。



ただ、今回は公式も後ろ向きだったりするし、なくてもいいかな?とも思ってるんですが…。

どうなんだろう(・∀・)💦









さて。

それはさておき。

今日、久しぶりに一人スタジオ練習してきました( ˆoˆ )♡




映像を見つつ体を動かしてみようと思い…

MVとMステ録画を持っていきました。



見やすいのはMステですが、振りはMVの方が好みなんですよね~。



本編で映ってない部分がメイキングで見られたりもして、なんとかMVバージョンで繋げることができそうです(≧∇≦)☆





メンバーソロが忙しい💦

一人でやろうとするせいですけどね(笑)

ちゃんと映らないところもあるので、そこは雰囲気で繋ぎつつ…

三半規管へのダメージを最小限に踊れるようになれたらいいな❤笑




動画『愛を叫べ』



昨日、Twitterでもお知らせしたのですが…

https://twitter.com/Chihhi_E/status/641960768162762756





新しく、動画『愛を叫べ』をアップしました。


今回は2年前のFUNKYと同じ構図で、2種類あります。





愛を叫べ 〜サビ編〜

https://youtu.be/muifV0yXcnM

image






愛を叫べ 〜フル・担当MIX編〜

https://youtu.be/RlkVNilCGL8

image







今回は振付ビデオがとても丁寧に作ってくれているし、あれで充分かなぁとも思ったんですが。

向き合う映像だと左右が分からなくなるという声もよく聞くし、嵐サイドも『(結婚式などで)踊ってね!』のスタンスだったので、久しぶりに鏡向きバージョンで撮りました。








今回はスタジオがなんとか2時間だけとれまして。

もしかしたらサビだけ、もしくはフルだけになるかなと覚悟して入ったのですが、なんとか両方形にできてよかったです。




本当はね、フル×5パターン作れたらいいんでしょうけど。

NGが出れば撮り直しなので、フル全員分を撮るだけの時間を充分に確保しようと思うと、時間的にも金銭的にもオールナイトレンタルしか手段がなくなるので…。

(つまり徹夜。)



さすがにそれはできなかったので、この形になりました。

1人の難しさ、やね(笑)







そうはいっても、サビ編だけでも3パターン×5人の15パターン。

手を挙げるタイミングや振りを間違えたらやり直し。

制限時間は準備片づけを差し引くと約1時間半。

超絶集中しました。

それでもNG連発しましたけど(笑)





本当は練習用にもスタジオ入りたかったけど、その時間が確保できなかったのでぶっつけ本番です。


あまりそういうこと言うのはよろしくないかなぁと思いつつ…

普段の動画より踊り方がフワッとしている感が否めないので、正直に告白しておきます^_^;



いつもね、最初にスタジオ入る時はこんな感じなんですよ。

頭の中だけで踊っているから、体にとっては初めての体験。

だからなかなかついてこなくて、ふんわりぼんやりしてます。



一度踊ってしまえば、頭のイメージと体の動きが繋がるので、一気に馴染んでくるんですけどね。







ファンキーダンスとは違って宿題ではありませんけども。

参考までにということで。

便利だなと思ってくださった皆さま、どうぞ使ってやってくださいませ☆




動画『Asterisk』





新しく、動画『Asterisk』をUPしました。





Asterisk
https://youtu.be/i4Ngx-zdZg4

image







2014年のワクワク學校オープニングでチラッと聞いた時から気になっていた曲。

CDで聴いて、コンサートで観て、大好きな曲になりました。





曲に合わせた衣装、振付、細かいところを語り出すと止まらないんですけど。


「DIGITALIAN」という世界観を見事に作り上げた曲だと思うんです。

振付も、衣装も。







嵐の振りを踊る時にいつも思うのは、本当なら5人で完成するんだよなってこと。

1人なので常にある意味「未完成」ではあるんですけど、今回も自分なりに工夫して組み合わせて踊ってきました。





定点がなくてもこれは覚えやすかったな~。

何度繰り返して見ても頭に入らない曲もありますけど、これは見れば見るほど馴染んできたというか。

見続けているうちにスイッチが入って、ガーッと頭に入ってくる感じ。





個人的に最も印象的だった振付は、2回目の ♪Universe Universe~♪ で5人が円になってリオウォークするところ。



撮るにあたって私もやってみたんですけども。


……。

やり方はなんとなく分かりつつもちゃんと習ったこともないし練習したこともないので、ほとほとお恥ずかしいレベルで申し訳ない…


あれ練習したらウエスト細くなりそうだなってのは実感しました(・∀・)







今回も大好きな曲を楽しんで踊れました♪

観てくださった方がお一人でも多く楽しんでもらえたら嬉しいです。







ジャスト諭吉。




YouTubeにあります拙チャンネルが

登録者数10,000人を超えました。



image

https://youtube.com/user/AAAchihhie





ほんっとうに!

ありがとうございます!!




桁が変わりましたね。




「ジャスト諭吉」は、この事を知った友だちが使った表現をまるっと頂きました。
(無断借用のクレームは本人からのみ受け付けております。)





数字を見ても具体的にどれほどの数なのか想像できないし分からないです、正直。

でも、たくさんの方が私のダンスを少なからず「いいな」と思い、「次もまぁ見てやるか」と思ってくださったということは分かります。



春以降は仕事でエネルギーを使っていたこともあり…

かなりスローペースな更新になってはいますが。




まず何よりも、自分が楽しいと思える形で、これからも続けていきたいです。


そして、それを見てくださった方々が楽しんでくだされば。

それ以上に有難く嬉しいことはないです。





これからも。

何卒、よろしくお願い申し上げます。




心からの感謝をこめて。








Twitter
ダンスが趣味の青な嵐ファン。嵐/Perfume/AKBなど振りコピしてましたが今は嵐のみ。5人でのパフォーマンスが好きなので5人MIXで踊っています。 YouTube→http://t.co/EMAESCrubR 全体公開以外の動画(プロフのURL必読)→@chihhie_works
最新コメント
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 『大切なお知らせ』…っていう文面ドキッとするよね
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • 『Dの嵐! 恋ダンス編』開催のお知らせ
記事検索
QRコード
QRコード