ちひろぐ

某まき起こせアイドルグループのダンスをコピーしている趣味ダンサー。 ダンスゴトや趣味ゴトを中心に、マイペースに綴っております。

ちひろぐ

時計のお手入れ。




どうも、ちひです。




6月10日は時の日だとか。

たまたま昨日、腕時計のお手入れをしてました。








8年ほど前、演劇部をやった時に頂いた腕時計。

NIXONのベガというシリーズだそうで。




毎日のように使っていたんですが、3年前、B'zのLIVE中に盤面のガラス板がすっぽりと外れてしまいました(笑)

その時は運良く外れたガラスを見つけることができたので再度シレッと嵌め込んだんですが、次も同様とは限らないな…と不安になって。



貴重な思い出が詰まった時計なので、ボロボロになっちゃうのは避けたくて、それ以来使わずに保管していました。



昨夜はその時計が妙に気になって、ベルト部分の汚れを一心不乱に落としてました。

スイッチ入っちゃうと、やり遂げるまで夢中になってしまうんですよね~…。




近々修理に出そうかな。

きっと新しいものを買った方が安くつくんだろうけど、思い出はプライスレスだしね。










.

独断的な気ままで Ah



最近、明るいうちに帰れる日が増えて嬉しい限りです。

どうも、ちひです。





今日は、週末のDあらに向けて「I seek」をスタジオで個人練習。

真っ赤な画面に目をチカチカさせながら、ようやく通しで動けるメドがつきました(≧∇≦)/




ただ、練習が終わってからも、

あそこはもっと体重を下に落とした方が良かったのかな?とか、

足の曲げ方はこうした方が良かったんだ!とか、

反省点がポロポロと(笑)




体に入れてる時はそっちばかりに神経を使っていて、鏡に写ってる自分をあまり客観視できていないんでしょうな。



金曜にもう一度個人練習する予定だから、そこで再確認してきまする。




振付の中では、

♪止められない今ならリアルに♪

の部分が一番好きです(*´▽`*)




I seekの振付に対して、個人的には、ポージングがあちこちに散りばめられているというか、体全体をダイナミックに動かすところはあまりないなと感じています。
(間奏の一部分除く…笑)


でもこの部分は、サビの入りからパキパキと刻まれていた音がグワッと流れだすのに合わせて、振りも切り替えメインの動きから体全体で音を取るようなものに変わっていて、それが見ていて心地良かった!

踊ったらここ気持ちいいだろうな〜と思っていたけど、今日体を動かしても、その期待は裏切られませんでした♪



日曜のDあらでも、その楽しさをうまく伝えられたらいいな。










忍びの国!!(ノ*>∀<)ノ♡






大野さん
映画主演決定おめでとう~!!!



忍び!
殺陣!!
二刀流!!!
アクション!!!!

・・・・・!!!!!(悶絶)



あぁぁあもう!

楽しみすぎてたまらん!!







我が家は毎朝タイマーでめざましをかけてるんですが、ワタクシなぜかそのニュースを見逃しまして…

出勤時に友人MからのLINEで第一報を知りました(・∀・)



おかげで午前中、仕事の合間に気を抜くとニヘラッ…(* ̄∀ ̄)

我ながら気持ち悪くて申し訳ない。





8月の横浜では映画撮影真っ最中の大野さんが見られるってことか!!

ひゃ~~~ん!!!(悶絶再び)







戦国時代の芝居だったら、アマツカゼ以来??

凪はファンタジー要素ある役だけど、今度は現実的な技の見せ方をするようで、今からそれも楽しみです。



アマツカゼ、ちょうど演劇部の予定と大阪公演がガッツリ被ってたんですよね~…。

見事な入れ違い。



空気感だけでも想像したいから、今日帰ったらアマツカゼの雑誌記事でも見てニヨニヨしよう。







表に出る、形に残る仕事をたくさんしてもらえるのは、有難いことですね。



先日久しぶりに会った従弟から映画制作の話(俳優がどうこうではなく製作作業そのものの事)をいろいろ聞かせてもらって、1本の映画を撮影するというのは本当に大変な事だと実感したばかり。

既にスタッフの方々は作業に入られていると思いますが、どうか最後まで皆さん怪我なく、無事に撮了日を迎えますように。



公開を楽しみに待ってま~す!!!






ワクワク〜!


どうも。

ちっひぃです。





ワクワク学校の申し込み、始まりましたねぇ。

このブログを見てくださっている方も、申し込まれる方がたくさんいらっしゃると思います。



大阪と東京、皆さんはどちらに申し込まれますか?

ワタクシ、昨年は東京最終日に遠征したんですが、今年は7月に旅行を計画しているので大阪だけに申し込もうかと思っています。

本命は土曜日!

だけど、本音を言えば参加できればどこでもいい(笑)



昨年のジャポコン1126から壮大な前振りがありましたけど、果たしてニノのバースデーはあるんでしょうかね?笑

今年も嵐だけのワクワク学校じゃないから、難しいかなぁ?

友人Mがニノ担なので、個人的にはバースデーがあって欲しいな、さらに欲を言えばその日に彼女が参加できればいいなと思います。





ダンス練習会「Dの嵐!」の開催について、今週末に新しいお知らせをする予定です。

最新曲をやるには正直私の時間が足りないので、既存の曲の中から踊る曲を決めるつもりです。

それでもいいよという方、週末をお待ちいただければ幸いです(*^_^*)





生存報告。



4月になりましたね。

どうも、なんとか生きてます。





今月から職場が変わって、想定していた以上の忙しさでバッタバタしている毎日です。

寝る前にツムツムやってリセットする日々(笑)

多分、他ごと考えないでボーッとできるからいいんでしょうね。



明日も始業前にひと仕事あるので、1時間早めに出勤です。






本当は先週日曜にDあらをこっそり計画してたんですけど、諸事情で流れまして。

今年は月イチを目標にしてたけど…残念。





新しい職場なので見通しが持てなくて、それが一番ストレスなんでしょうね、きっと。



イライラとかのストレスは全然なくって、ひたすら時間に追われてあっという間に一日が終わるという毎日です。






番宣には全くついていけておりません…

我が家のレコーダーが頑張ってくれています。



社長も弁護士もまとめて見ることになりそうな気配が濃厚…






とりあえず、安心してください生きてますよ!のご報告でした(*>∇<)ノ ♪



Twitter
ダンスが趣味の青な嵐ファン。嵐/Perfume/AKBなど振りコピしてましたが今は嵐のみ。5人でのパフォーマンスが好きなので5人MIXで踊っています。 YouTube→http://t.co/EMAESCrubR 全体公開以外の動画(プロフのURL必読)→@chihhie_works
最新コメント
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 『大切なお知らせ』…っていう文面ドキッとするよね
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • 『Dの嵐! 恋ダンス編』開催のお知らせ
記事検索
QRコード
QRコード