ちひろぐ

某まき起こせアイドルグループのダンスをコピーしている趣味ダンサー。 ダンスゴトや趣味ゴトを中心に、マイペースに綴っております。

ちひろぐ

決断と開拓。



昨年の今頃、私は大きな決断をしました。

そして新たな道を拓くべく、一歩一歩進めてきました。





そして。

いよいよその結果が表れて、詳しくは書けませんが、決断した道が実現することが決まりました。





変化というものは心をかき立てるもので、既にちょっとセンチメンタルな心持ちです。


準備のためにやらなきゃいけない事柄はこれから怒涛のようにやってくるはずだし、そうなるとおセンチとか言ってられないくらいバタバタしていそうですけども(笑)





今なら引き返せる。

まだ、何もなかった事にできる。



進む不安を前に、そんな気持ちがないとは言えない。




こんなタイミングで、決別予定のフィールドで仲良くなれるフラグが立ったりもして。

皮肉なもんですね。





でも、何もしなければ何も変わらない。

変わらない事は安心だけど、私はそうしない事に決めたのだから。





追い込まれてこそ本領を発揮するのだ!

新たな道の始まりなのだ!

こんなところでも一人SM気質を発揮するとは!!笑





全然関係ない乾杯写真だけど、載せとこ。


新たな道に、幸多かれ。







「ビニールの城」



本日、舞台「ビニールの城」のソワレを観に行ってきました。






蜷川幸雄さんの追悼公演。

大好きな蜷川さんの遺作となることや、生で森田剛くんと宮沢りえさんの芝居が観たかったこともあって、特電で確保したという友だちにグイグイ食らいついて連れて行ってもらいました(笑)




序盤は話の軸がうまく掴めなくて戸惑ったけど、物語が進むにつれて、儚く、脆く、切ない愛の物語に引きこまれました。



まさか最後に泣くとは、ですよ。

完全に予想外(笑)


ラストシーンのモモ(宮沢)の姿に、なぜか随分前に観た蜷川演出舞台「エレンディラ」を思い出した。

なんでかな〜?

運命から逃れられない姿が重なったのかな。



切なくて痛くて、カーテンコールになってからも涙が止まらなかった。





少し惜しいなと思ったのは、森田剛くんの声が潰れたのか掠れていて所々セリフが届かなかったこと。

それでも、人形を介してしか世界と触れ合えない不器用で純粋な人物像を生き生きと演じていたと思います。

森田くんの芝居って結構いいなと思ったのは大河ドラマ「毛利元就」が最初。

でも、あの頃とは比べものにならないくらい眼の力が強いし、いい顔つきになってるな〜と。



総合して、期待値を遥かに超えてくれたお芝居でした。




.

パイセンのニュースに思うこと




どうも。

ちひです。





「Power of the Paradise」のシングル発売に驚いたけど、それ以上に山口くんの件に驚いた日でした。





報道された内容もさることながら、FAXでの報告だけでなく囲み会見までされていることに素直に驚きました。

何かしらが起こった際に本人からのコメントがきちんと出るというのは、ファンにとってやはりこの上なく有難いことですね。

気持ちの落としどころがちゃんと見つかる。



コンサートで自分の口から報告したので、今回も自分で説明したいと思った、と。

質問にも全て答えたそうで、素晴らしいけじめのつけ方だと思います。



奥さまもきっときちんとした方だったんだろうなぁ…と。

間違っても「島と私どっちが大事なの!?」なんて聞く方ではないでしょうね(笑)

奥さまが山口くんの仕事を尊重されてきたからこそ、彼も会見でああいう発言ができたのかなと感じました。

これから、さらに幸せになっていってほしいものです。










ちなみに、上の感想と矛盾するように響くかもしれませんが、私個人的にはコンサートでの交際入籍等の発表は大反対派です。

それを嵐メンバーがやったら、今後の応援を冷静に考えるレベル。

前に書いたことあったかな?



なぜなら、こちらは3時間弱の非日常空間への対価としてチケット代を支払っているわけで、そこを壊す(=現実の話を持ち出す)のは非常に失礼かつ背信行為でもあるとすら思うからです。

非日常空間に対して払ったチケット代を返してほしいな、と思ってしまう。



ファンに直接言いたかったというのは、音楽を売るアーティストなら良しだけれど、夢を売っているアイドルがそれを言うのは「ちょっと違うんじゃない?」となってしまう。

なおかつ、そこに居合わせるファンの数より居ないファンの方が明らかに多いわけで。

選ばれたファンにだけ言うっていうのも、なんだかおかしな話だなと。



直接言ってくれることで大切にしてもらっていると感じるファンの方もいらっしゃるので、受け止め方は人それぞれですよね。

多種多様な方がいらっしゃるだけに、デリケートは話だと思います。


書いちゃいましたけど(*ノω・*)テヘ






.

動いてきた。



今日は時間がとれたのでスタジオで練習してきました。

ギリギリに予約したから短い時間だったけど、そのぶん集中できてよかったかも。





練習してきたのは

Power of the Paradise☆



Fly Fly Fly〜♪




オリンピックのテーマソングだから、これまでみたいに「爽やか・壮大・前向き」と三拍子揃ったミディアムソングかと思いきや!

リオを意識したのが前面に押し出された、ノリのいい曲でしたね♪





ストリートダンスサークルへ入ったばかりの頃に選んだジャンルがHOUSEだったこともあって、ステップいっぱいの振付は踊ってて楽しい♡



でも音楽番組では腰から下がフレームアウトするのが常。

ちゃんと映ってない部分ばかりだから、上半身の動きや次のカットでの姿勢などをヒントに、ひたすら推理。

今回は途中で選手の方々がフレームインしてきたから、その部分はお手上げ(笑)




しやがれあたりでもう一度踊ってほしいな…☆
( ˙ ˙ *)キタイシテルヨ






.

Sakuraを5人でやってみたいという夢





どうも。

ちひです。



日曜日、友だちと一緒に
「Sakura」のダンス練習をしてきました♪



友だちも私もSakuraの振付が大好きで、フォーメーションを完成させてみたいねと話していまして、2人だけどやろうか!となり。


この日もスタジオを借りて踊ってきました〜!





前半は真面目に振付確認。


後半は
NEWSファンでもある彼女からカルテットツアーの話を聞いたり、
ワクワクの話をしたり、
アリーナツアーの話をしたり、
次回Dあらの話をしたり…


まぁつまりは…

いっぱいお喋りしてました(笑)



ダンス練習も、お話しするのも、楽しかった〜!♡





いいんです。

これまで何度か真剣に練習してきたんで(笑)





練習終わりに2人でパシャリ☆






2人でやって、少し動きが見えてくると、やっぱり5人揃って踊ってみたくなるもので。


彼女と2人で、あと3人誰かいないかなぁ〜!って話してました。

Sakuraを5人でフォーメーションまでやれたら、絶対に格好いいもん!!

やってみたいなぁ…♡






.
Twitter
ダンスが趣味の青な嵐ファン。嵐/Perfume/AKBなど振りコピしてましたが今は嵐のみ。5人でのパフォーマンスが好きなので5人MIXで踊っています。 YouTube→http://t.co/EMAESCrubR 全体公開以外の動画(プロフのURL必読)→@chihhie_works
最新コメント
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 『大切なお知らせ』…っていう文面ドキッとするよね
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • 『Dの嵐! 恋ダンス編』開催のお知らせ
記事検索
QRコード
QRコード