先週の誕生日には たくさんのお祝いをくださり ありがとうございました。



新たな一年が始まったわけですが。

もうひとつ、新しくなることがあります。





一部の方はご存知かと思いますが。

ワタクシこの春から大阪を離れます。

ざっくりお江戸方面へ移住いたします。





様々な理由がありますが…


自分がどう生きていきたいか?

どう生きていくのが自分にとって自然なのか?


そう己に問いかけた結果、このような決断に至りました。






それに伴い、ダンス練習会『Dの嵐!』(以下Dあら)は、一旦お休みします。

理由としては、私の新生活が落ち着くまでは主催の余裕が生まれないだろう事、新しい場所で全く同じ運営はできないという事です。





元々Dあらは私個人がゼロから呼び掛けて始まったものではありません。

「嵐のダンスを教えてもらえませんか?」というご依頼を頂く事が増え、個別に日程調整する事が難しくなり、それなら自分が設定した日に集まってもらうようにしようと決めた事が発端でした。



当時東京でダンス練習会を開催していた方のお力を借りて勉強させてもらったりして、2012年から約4年間やってきました。

様々な方がお越しくださり、でも皆さんあったかい方ばかりで、空気感や方向性も徐々に定まっていきました。



そうやって作ってきた場所なので、新しい土地でいきなり今と同じやり方をするのは無茶な事だなと思っています。

新しい流れができれば、そこに乗ってまた開催の呼びかけをする事があるかもしれません。

その可能性は全く否定しません。

ただ、2016年にやってきたような、ほぼ月イチペースでの開催は今回で最後です。





明日は大阪在住で開催する最後のDあらです。

(仕上がりや希望によっては補習も考えるけど 笑)



肩に力を入れず、参加してくださった方々と楽しんで過ごせたらと思っています(*´▽`*)










.