どうも。

ちひです。





「Power of the Paradise」のシングル発売に驚いたけど、それ以上に山口くんの件に驚いた日でした。





報道された内容もさることながら、FAXでの報告だけでなく囲み会見までされていることに素直に驚きました。

何かしらが起こった際に本人からのコメントがきちんと出るというのは、ファンにとってやはりこの上なく有難いことですね。

気持ちの落としどころがちゃんと見つかる。



コンサートで自分の口から報告したので、今回も自分で説明したいと思った、と。

質問にも全て答えたそうで、素晴らしいけじめのつけ方だと思います。



奥さまもきっときちんとした方だったんだろうなぁ…と。

間違っても「島と私どっちが大事なの!?」なんて聞く方ではないでしょうね(笑)

奥さまが山口くんの仕事を尊重されてきたからこそ、彼も会見でああいう発言ができたのかなと感じました。

これから、さらに幸せになっていってほしいものです。










ちなみに、上の感想と矛盾するように響くかもしれませんが、私個人的にはコンサートでの交際入籍等の発表は大反対派です。

それを嵐メンバーがやったら、今後の応援を冷静に考えるレベル。

前に書いたことあったかな?



なぜなら、こちらは3時間弱の非日常空間への対価としてチケット代を支払っているわけで、そこを壊す(=現実の話を持ち出す)のは非常に失礼かつ背信行為でもあるとすら思うからです。

非日常空間に対して払ったチケット代を返してほしいな、と思ってしまう。



ファンに直接言いたかったというのは、音楽を売るアーティストなら良しだけれど、夢を売っているアイドルがそれを言うのは「ちょっと違うんじゃない?」となってしまう。

なおかつ、そこに居合わせるファンの数より居ないファンの方が明らかに多いわけで。

選ばれたファンにだけ言うっていうのも、なんだかおかしな話だなと。



直接言ってくれることで大切にしてもらっていると感じるファンの方もいらっしゃるので、受け止め方は人それぞれですよね。

多種多様な方がいらっしゃるだけに、デリケートは話だと思います。


書いちゃいましたけど(*ノω・*)テヘ






.