どうも。

ちひです。




来たる横浜公演に着ていく服を作るべく、型紙&ミシンと格闘しておりまして。

やっと一部が完成しました✨





レースの羽織♡



アリーナコンはJaponismの流れを汲んでいるということだったので、服もそのように。

ドームツアーの時はチャイナジャガードで長羽織を作ったので、今回はレース生地でガウンっぽい長羽織を作ることにしました。



隣のちりめんは帯にする予定。

ガチの着物で行くわけじゃないので、雰囲気ね。




ドームの時はアルバムジャケットからイメージを膨らませましたが、今回のヒントはパンフレットとクリアファイルから。




レース生地を扱ったのなんて初めてで、型紙を写すところから苦戦しまくり^^;

チャコペーパーが写らないし、写っても薄くて分かりにくいし、チョークまで使ってどうにかこうにか…



心配してたミシンは、途中で絡まったりすることもなくスムーズに。

ところが一部分、縫っちゃいけない本体を引っ掛けちゃって、慎重に糸を解いたつもりがレース部分の糸まで切ってしまって。

小さく穴が…


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



無理やり縫い込んで仕上げたら、思ったより目立たなかったので、作り直さないことにしました。

着るのに支障出るようだったら作り直さなきゃしょうがないので、誤魔化せて良かった(笑)







羽織の中は試行錯誤中…。

週末までには決めようと思います。





今回はこれまでのツアーと違って直前まで分からない事が多いので、実感があるようなないような…。

いつもの事か?笑

ネタバレを回避はしていないけど積極的に発掘もしていないので、当日はまっさらな気持ちで楽しみたいです。






.