昨日、ダンス練習会『Dの嵐!』を開催しました。



参加者は総勢14名。

愛知や香川など、遠方からお越しの方もおられて…ありがたいことです。





2部構成で、どちらも開催2回目の曲。

前半はSakuraのサビ、後半は心の空をフルでやりました(。>ω<)ノ





そして!

なんと今回は見学参加の方が写真を撮ってくださったのです~♪

んふふ♡







Sakuraは、1番のサビをじっくりと。

2016-02-07-20-31-17

2016-02-07-20-27-32

練習時間が終わる頃になると、皆さんそれぞれに振りを追いかけて動けているから毎回驚かされます。


Sakuraは見た目が美しいぶん、慣れるまでに時間がかかったり、逆に踊り慣れている人ほど動きづらかったり、様々なハードルがありますが…。

参加してくださった方々の明るい雰囲気で、暗~くなることなく、楽しい雰囲気でやれたと思います♪



鏡を見て、なんだか不思議な動きをしている自分に爆笑するなんてヒトコマも…(笑)








後半戦は心の空。

Mステ版の振りをワンハーフ全て踊りました♪


2016-02-07-20-31-57

2016-02-07-20-32-20

2016-02-07-20-33-06

2016-02-07-20-34-35

2016-02-07-20-37-39


先月に引き続き2回目の参加をしてくださった方々は、振りが馴染んできているのが分かる安定感でした!

初参加の方も、3時間という短い時間ではあったんですが、「自分はここを覚える!」と決めて練習されていたり、黙々と振りを体に入れておられたり。



この頃になると、お友だち以外の方同士でもお互いに尋ねあったり、教え合ったりする風景が出てきます。



私、この風景が大好きなのです(´〃∀〃`)

雑談しながら、横道に逸れながら、ダンスを通じてわいわいと時間を過ごしている風景が。



踊るのって楽しいよね♪

それが自分の好きな人たちの踊っているダンスなら尚更楽しいよね♪♪



そんな事を考えつつ、皆さんの姿を眺めては内心ニヨニヨしておりました(・∀・)






ちっひぃ主催と銘打ってはおりますが、私一人では到底、あたたかい雰囲気や楽しい時間を作り出せるわけもなく。

Dあらに集ってくださる皆さんが、良い意味でやりたい事をやりたいようにやって、笑ってくださるおかげだと思っています。





また、楽しい時間を過ごしましょう。


ありがとうございました & お疲れさまでした!


image