日・月と訪れた札幌の旅。


海鮮をたらふく!…とはならず。

スープカレーとサンドイッチをたらふく!!な旅となりました。




新千歳について、気になっていたジェラートとポテりこを食す。


赤いのはハスカップ。
黒く見えるのは濃厚なチョコレート。

すっぱ!あま!すっぱ!あま!

他にも食べてみたい味があったけど、胃袋の陣地には限界があるので断念。




ポテりこ。

初めて食べたけど、アツアツでホクホク!
これまた食べたい。








札幌駅に着いて、スープカレーをめざしてエスタに上る。

あっちこっち嵐ファンで大盛況。




いももち1つをトッピングしたのでご飯は少なめ。

それでも少し残してしまった…


おいしゅうございました♪







夜は回転寿司に行きたかったけど、その店だけ折り返して並んでて愕然。

グッズ列かい!!!゚(゚`ω´ ゚)゚



空腹が切羽詰っていたので、別なスープカレーのお店へ。


うっかりご飯を減らしてもらい忘れた…

またご飯を残したけれども、お腹ははちきれそうでした。



デザートがついていたけど、正直それはあんまり…

タルトのはずだけど、薄いタルト生地が水分を吸ってふにゃふにゃ。

そりゃチンッ♪て音がし…(やめなさい)


でもカレーはお昼の味とスパイスが違っていて美味しかったですよ(*^ω^*)







翌日、本当は朝早く起きて場外市場で海鮮を食べようと思ってたけど、余裕でめざましを2時間ぶっちぎって目覚めたのでサクッと諦め。






昼は念願だったサンドイッチ店「さえら」へ。

札幌在住の友だちが連れて行ってくれました♪





ダッフィーやぬいぐるみのお洋服を作っている
H*closetのヒピちゃんと

どさんこワイドのインタビューで智うちわ振ってた(笑)
ヌヌッちと

2人が相談してセッティングしてくれました。


感謝!!!







4人で3皿(一人2切れ半)をペロリとたいらげ、トーストサンド2皿まで追加。

どれもこれも安心感のある美味しさで、近くにあったら立ち寄っちゃうの分かるなぁ。



パストラミビーフのスパイスと、えびかつのぷりぷり具合と、サーモンとクリームチーズの正義っぷりと、フルーツサンドの絶妙なクリーム具合に射抜かれました。

また絶対食べに行く!!!







飛行機は夕方の便だったので少し早めに空港へ。

空港までお見送りに来てくれたヌヌッちの優しさプライスレス。







帰りの荷物はみんなからいただいたお土産で重たいのに軽い。






ネタバレになるか迷ったので写真は載せませんが、銀テープ1ロゴと落下物のおすそ分けをいただきました。



ありがとう〜〜〜!!!




名古屋の天国席はなんせ天国だったのでね。

下界で降っているものにはとんとご縁がなかったのだよ(・∀・)

真下がPA卓だったし、そらそーだわな。








札幌は出会う友だちが皆あったかいから、またすぐに行きたくなっちゃう場所。

またね。

またね。