8月上旬から始めたパーソナルトレーニングは、今度の日曜で終わりです。



始めた頃から思い返すと、2ヶ月って短いようで長いもんだなと。





最終的には、

体脂肪率 おおよそマイナス5%

体重 おおよそマイナス5kg

ウエスト おおよそマイナス5.5cm



なんとも5尽くしな結果になりそうです(笑)





目標としていた体脂肪率マイナス7%超えには至らず…

もともとが結構あったので、マイナス7%を達成しても決して低すぎる値にはならないんですのよ。

おほほ(・∀・)






でもまぁ、ここまで頑張ってきた自分を褒めてやろうかなと思います。

10年以上見たことのなかった数値を見られたし(笑)



トレーニングが終わったら体を動かす機会が激減しそうで、今はそれがちょっと心配。





本当は今すぐにでもスポーツジムに行くか、トレーニングを延長させるか、考えたいんですけど。

しばらく休憩します。






というのも、実はですね。


宮城旅の途中から、右胸の上らへんが調子悪くて。

最初は圧迫されると痛いな~程度だったんですが。

最終日公演に参加する頃には、笑ったり荷物を持ったり右腕を上げたり、とにかく鎖骨下あたりに負荷がかかると痛くて。



咳やくしゃみも響く、寝返りもうてない、こんな感じを私は約5年前に経験したことがあるぞ、と。

名古屋の嵐イベントでT.A.B.O.Oその他を踊ることが決まっているのに右肋軟骨を疲労骨折したあの時と、似てるやないかい、と。







宮城から帰って来て、真っ先に5年前と同じ整形外科に行きまして。

やはり結果は右肋軟骨の損傷でした。

軟骨はレントゲンに写らないから症状からの診断だけどね、というのも5年前と一緒。



ええ、ええ、よく存じ上げていますとも。






湿疹といい、肋軟骨といい。

さすがだよ細木数子さん!
(木星人+の私は健弱の年)







トレーナーさんにもすぐそのことを伝えて相談した結果、スクワットなどの上半身に負荷をかけないものを中心に、様子を見ながらここ2回のトレーニングを行ってきました。



だから日曜に最終回を迎えたら、そのあとしばらくは肋軟骨の回復を待つために静かに過ごします(笑)

前回の経験からすると1ヶ月くらいで楽になると思うんだけども。

うまくサポーターを巻けない部分だから固定しきれないのが気になるね。



しょうがないか。







最後の最後に全力でできなかった無念は確かにありますけど。

それ以上に2ヶ月走り切った達成感の方が大きいです。


うん。よくやった!!







しばらく休憩して本調子に戻ったら、残りのマイナス2%を超えることを目標に、もう一度頑張ってみてもいいかな~なんて思ってます。

んふふふふ。