本日11回目のトレーニングでした。


いや~もう11回目ですって。
それも終わっちゃいました。





10回目の翌日から朝と昼は調味料が自由に食べられるようになったので、かなり幸せ気分で食事を満喫しています。

さっそく同僚に教えてもらったスイートチリソースでささみチリやエビチリ作って食べてます。

うまうま♡





夜は変わらずしっかり糖質制限かつ分量も控えめのまま。


この食生活が始まってから食べ始めた糖質0g麺がいたくお気に入りでして。

仕事の帰りにスーパーでガバッとまとめ買いして、夜はそればっかり食べてます。

スーパーに行くために乗換駅まで30分歩くのもいい運動になるし、一石二鳥♪



糖質0g麺はおからとこんにゃくで出来ていて、見た目はうどんかきしめんみたい。

結構な食べごたえもあるので、トレーニング関係なく食べ過ぎた次の日とかに良さそうです。



ペペロンチーノ風
image



ぶっかけうどん風
image



卵とじうどん風
image



納豆卵のぶっかけ風
image



個人的に好きなのはうどん風かな。

あたたかいおだしが好きなのだ♡





他にちょっと変わったメニューも。



おからで作ったお好み焼き
image


添えてあるのはポン酢です。

粉やイモ類は使えないから、ひっくり返すのは至難の業!(笑)

でもキャベツと紅ショウガが揃えば安心の味わいになる事を知りました。





豆腐のサンドイッチ
image


豆腐の水を切っても時間が経てば染み出してくるから、お弁当などの持ち歩きには向かないと悟りました。

食べごたえあるけどもう作らないかな…^_^;







こんな感じで食事を続け。

限界に挑戦(っていうか毎回やられてる)的なトレーニングを受け。




本日の測定結果。

------------------------------
体脂肪率 マイナス5%

体重 マイナス4kg
------------------------------
(初回比)



前回から比べても体脂肪率がマイナス1%以上。

何があった!?(笑)

前回が雨天で体が浮腫んでたことを差し引いてもめちゃくちゃ落ちてる。

朝シャワーを浴びたせいかな?

つか、家の体組成計より2%低い結果だけどいいのか?(笑)




トレーナーさん曰く、体重はこれ以上落としたくないですね~と。

やや苦い顔でしたが私も同感。

体脂肪率を落としたいのであって、体重を落としたいわけではないのだ。



でもそれには筋肉をちゃんとつけないといけないのだ…。

つまりトレーニングなのだ…。



むむむ_(┐「ε:)_





5kg担いでスクワットやってる時とかやや泣きたくなるんだけども。

あ、体幹トレーニングもキツイ。

言い出したら全部キツイ(笑)



でもこうして結果が出てくるから、残りもう少し、しっかりがんばっていこうと思える。


また経過ご報告しま~す。