いろいろと書きたいことばかりが溜まる一方な昨今。



全部すっ飛ばしてでも書きたかった。

というか、以前から思っていたことを書くきっかけを頂いた気がした。






今日の昼すぎに飛び込んできたお知らせ。



これまで私がリアルタイムで見聞きした結婚報道の中でも、なかなか好感度が高い形だったなぁと。

(同じ方法で発表されたアーティストの方がいらっしゃるようなのですが、自分はそれを知らなかったという意味で。)








私個人の価値観だけれど、コンサートの場でこういう発表をする事が好きではないのです。


過去も、最近も、ありましたけども。

ご本人ではなく、その行為が、です。



でもその行為をした時点で、応援はやめるかな。

それくらい、好きではないんです。







なぜなら、その場にいるファンは当該アイドル(アーティスト)のパフォーマンスを観るために金銭を支払い時間を割いてその場にいる「客」だと考えているから。




その金銭と時間に対して、プロとして舞台に立つ者は、限られた時間をフルに使って“アイドル(アーティスト)○○で在る”という意識を持っていてほしいなぁと思うのです。


そこに、プライベート情報は一切必要ないはず。

(プライベート切り売りしているタレントならともかく)





ある種独特な関係性と価値観によって形成された空間があって、それが楽しくて、それを味わいたくて。

金銭を支払って予定を調整して時間を費やしてその場に行くわけで。



そうして集まった人たちを迎える側にもその空間を守る努力はあってほしいし、私はその努力ができる人やグループを応援したい。





ついでに言うなら、その場にいるのはファンの中でも限られた人たち。

たまたまそこに入れたファンだけが直接聞けて、そうじゃなかったファンは噂や報道で知るっていうのも、なんだかしっくりこないし。







だけど今回は、直接ファンのところへ郵送するという形でのお知らせで。

Twitterで拝見したカードの写真も、あたたかみがあってとても素敵。



この後、公の場に出た時が肝心かな…とも。

こんな素敵な第一報を届けた彼は、プロのアイドルとしてどんな立ち居振る舞いを見せてくれるのか。

少し楽しみでもあります。






おめでとうございます☆

どうぞお幸せに。


image