週末にがっつり食べていたのは、もともと外食する予定があったというのもあるんですが。



チートデイという日に設定していたからです。




チートデイ。

ワタクシ初めて聞きました、この言葉。




チートには誤魔化すという意味があるそうで、簡単に説明すると『体を騙す日』。

きちんとした減量テクニックだそうです。





今は糖質を制限して、カロリーも抑えて、体に入ってくるエネルギーは頑張って抑えている状況。

それに体が適応して、いわゆる“省エネモード”になっちゃうことで、代謝も落ちていくんだとか。



だけどわざとガッツリ食べる日を作ることで、体に『省エネしなくていいんだ!』と思わせて代謝をアップさせる、と。





お給料が減って節約モードに入ったところへ宝クジ当選させて出費させる、的なことかしら?





トレーナーさん曰く、無理にチートデイ入れなくても大丈夫だとは思うがたまたま外食の予定があるのでこれを好機として使っていきましょう、と。




おかげで朝は無性に食べたくなってたポテトフライを食べられたし、桂花楼でも美味しくお腹いっぱいになれたし♡

Happyに過ごせました♡




image


お土産コーナーに置いてあったキャラメル揚げ?を最後に試食したらめっちゃ美味しかった!!

塩キャラメルみたいな味。

絶対止まらなそうだから超危険だけども(笑)



制限明けてからもう一回行って、あのお菓子買ってきたいなぁ…
(やっぱり食べることばかりですね)