昨日は実家に帰って、久しぶりに家族勢揃いで過ごしてきました。



甥3人に姪1人。

全員小学生未満。

ドタバタギャーギャーの世界。



なかなかに体力奪われるけれど、前回会った時に人見知りされていた姪が懐いてきてくれると嬉しいもんです。





大騒動の中で夕飯を食べ。

(カレーでした。幸せ♪)



デザートは久しぶりに“かん袋”のくるみ餅を食べました。

image


美味しさプライスレス。







小さい頃から夏によく食べていたので、思い出の味といっても過言じゃないのです。

かき氷を載せる氷くるみ餅がメジャーらしいのだけど、私は一貫して氷なし派。

だってくるみ餡の味が薄くなる気がしてもったいない。



この餡、他のどこに行ってもこの味に出会ったことがない。

しつこい甘さがなく、さっぱりしているのに、濃厚。




本当は友だちに会う時お土産にしたいんだけど、なまものだからその場で食べないといけないしね~…。



食べてみたいって方がいれば、次回のDあらで差し入れします(笑)