どうも、ちひです。




このところ、空いている時間は
ひたすら衣装Bの袖に装飾を
手縫いしています。


装飾を縫い付けるスピードは
およそ3本で1時間。

きっと手際もあまりよくないんだろうと
思うんですが。



ちょっとずつ慣れながら、
残り1/4弱までこぎ着けました。







はじめは手縫いじゃないやり方で進めてたんですが、
そこに少し不具合が出てきたのと
踊るときに袖は一番屈伸させる部分だということもあって、
手縫いを決断しました。




嗚呼、A型。






実際手縫いでつけ始めると、
柔軟性といい強度といい
こっちの方がいいなぁなんて思ってしまったり。


でも今は、
ひとまず2/28のゲネプロに
間に合わせることが最優先なので、
細かな修正はそのあと!




細かいところまでこだわる理由はやっぱり…

「できるだけ本物のイメージに近づけたい」から。


近くで見てもそれっぽいなと
思ってもらえるものに仕上げたいし、
それは見に来てくださる方に対して
私ができる恩返しのひとつだとも思うので。




明日も一針ひと針
縫っていきたいと思います。



image