週末の土曜日、ルピシアのイベント「お茶の祭典」に行ってきました。

場所は京都のみやこめっせ。



私と同じくルピシア好きな友だちが誘ってくれたんだけど、お茶好きな私にとっては夢の国。

image




あれこれ試飲できるとは思ってたけど、なんと日本各地&世界各地のルピシア限定の茶葉が揃っててテンション振り切れる(笑)

image


image




昨年ハワイで買って気に入った茶葉も小さな缶で揃ってたから、この機会逃してなるものか!と大人買い。
(3つだけ ・∀・w)

image

ピンクのANEKAI(アネカイ)ね。

ついでに、現地で迷いに迷って諦めたHOKUとLANIKAIもお買い上げ。




他にも限定フレーバーが。

image

サンフランシスコ限定のNAPA BLANC(ナパブラン)が、今一番の楽しみ♪♪

マスカットと白ワインの香りをつけた日本緑茶。



どうも私は爽やかな香りの日本茶か中国茶が好きな模様。

甘~い香りの紅茶は最近そんなに飲まなくなってきたな。




賞味期限をチェックしながら気になる茶葉をあれやこれやとカゴに入れたら、結構な量になってて。

(どさくさに紛れてスープ缶とか買ったしな)




一定量以上買ったら無料配送してくれるらしく会場から宅配を依頼。

明日か明後日には届くかな~♪



……とか書いてたら、届いた!(((o(*゚▽゚*)o)))

なんてタイミング!!!笑

image






お茶を蒸らすためにマグカップに被せて使うコジーの他、記念品の粗品も使えるものばかり♡

image






帰りに三条の豆腐屋さんでお豆腐買って、すぐ近くの緑茶カフェでひと息。



image

緑茶あんの湯葉丼とミニ茶蕎麦セット

image

ミニ和ふぇ(ほうじ茶ソフト)



どちらも美味しかった~っ!!☆


茶乃逢ってところです。
http://sanoah.jp/




image


目の前が池田屋跡ってとこで分かるように京阪三条駅からかなり近いので、また来ようと思います。

今度は茶パスタ食べてみたい♪



お茶三昧な一日でした(*´艸`*)

image





.