ちひろぐ

某まき起こせアイドルグループのダンスをコピーしている趣味ダンサー。 ダンスゴトや趣味ゴトを中心に、マイペースに綴っております。

【動画】 FUNKY(嵐バージョン)

新動画 「FUNKY」嵐バージョン をUPしました☆



FUNKY
https://youtu.be/YQXJ_CAgNyI

f8db8258.jpg




衣装は嵐がFUNKYで着ていたものとは違うんですが…

LOVEコンに参加したあと
あまりの可愛さに衝動的に作ってしまった
Rock Tonightの衣装があったので、
それを着て撮りました




スタジオはいつものところ。

14075262810.png



LOVEツアー真っ最中の頃、
お友だちに
「DVDが出たら嵐さんのバージョンで踊ってほしい」
というリクエストを頂いていたので、
ようやくそれが実現できて私も嬉しい



.

ファンキーダンスのステッキができるまで

どうも。

ちひです。


今日は久しぶりにスタジオ入ってきました!

先月にダンスレッスンは受けたけど、
自主練習で一人スタジオ入りするのは久しぶり。



今週末に長時間のスタジオ確保ができたので
何曲かまとめて撮影してこようと思ってます。

長時間というか、
端的に言えば 「オール」 なんですけどね(笑)


で、その時に一番最初に撮る予定なのが
タイトルにあるFUNKY(嵐ver.)です。




4月・5月のAAA嵐会でもやりましたけど、
その時はMステとワイドショーから
分かる部分だけ抜き出してやったので、
今回改めて最初から覚えるつもりで見直しました。




この時に使ってるステッキ。

当時唯一の公式だった
ワイドショーの映像を頼りに手作りしました。


使ったものは

・クリスマス用オーナメント
・風船用台座
・クックパーの芯
・赤のビニールテープ
・ハンコ用台座
・グリッターペン


ミラーボールとオーナメントで迷ったんですけど
ミラーが剥がれると危ないし
アップで見るとあんまり可愛くなかったんで
オーナメントにしました。

オーナメントの大きさも色々あったから
サイズを決めるまでにも試行錯誤。


3月というクリスマスシーズンを外した時期のおかげか
かなりお安い値段で買えましたよ☆




風船用の台座とは、これです。

03-19@18-52-28-874.jpg





オーナメントの台座部分を外して
代わりに風船用の台座を貼りつけます。

DSC_0006.jpg

偶然にも大きさジャスト!!




持ち手の部分は家にあったクックパーの芯。
ちょうどいい太さだったんだこれが…。

03-19@20-53-10-407.jpg

そのままだと長すぎるので、
適当なところをノコギリでばっさり。




芯をあてがい、
その上から赤のビニールテープで
ぐるぐるぐるぐる…



オーナメントと反対側の部分は
ちょうどいい形や大きさのものがなかったので
いろいろ考えた結果、
ハンコの台座で代用しました。

03-19@18-36-28-953.jpg

あまり大きすぎると芯からはみ出て不格好だし、
小さすぎると何がくっついてるのか分からないし。

芯の大きさとのバランスが難しかったです。




ぐるぐる巻いてきたテープで
この台座も固定。

DSC_0008.jpg

こんな感じに仕上がりました。






ワイドショーで下の台座部分が金に見えたので
このあと金のグリッターペンで塗装したんですが、
DVDで見たらシルバーでしたね~…( ̄∀ ̄)




ま、ええか。

そもそも形も「まんま同じ」なわけじゃないしな。




と、自分に言い聞かせている今日この頃です(笑)





.
Twitter
ダンスが趣味の青な嵐ファン。嵐/Perfume/AKBなど振りコピしてましたが今は嵐のみ。5人でのパフォーマンスが好きなので5人MIXで踊っています。 YouTube→http://t.co/EMAESCrubR 全体公開以外の動画(プロフのURL必読)→@chihhie_works
最新コメント
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 『大切なお知らせ』…っていう文面ドキッとするよね
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • 『Dの嵐! 恋ダンス編』開催のお知らせ
記事検索
QRコード
QRコード