ちひろぐ

某まき起こせアイドルグループのダンスをコピーしている趣味ダンサー。 ダンスゴトや趣味ゴトを中心に、マイペースに綴っております。

ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告






先日、嵐ダンス練習会「Dの嵐!」を開催しました。




今回の課題曲は前半・後半どちらも「まだ見ぬ世界へ」

前半でサビを中心にやって、後半では一部のフォーメーションまで進めることができました♪








個人的に大っ好きなこの曲。

前日に振り付けとフォーメーションを見返していたんですが、展開がスピーディーだし魅力的!

そして同時に振りコピ的には難易度の高い曲だなと実感。



恋ダンスや、古くはマルモリダンスなどもそうですけど、振りコピが一般的に流行る曲って上半身中心の振り付けがメインな印象があります。

でもまだ見ぬ世界へはステップの存在感が強い!

ステップ踏みながらとか、ステップだけとか。

そういう振り付けって個人的には覚えやすいしスピード感あって好きだけど、ダンス初心者にはハードル高いよな…と。



おまけにフォーメーションの変化も激しくて、踊りながらフォーメーションが変わってるなんてのもザラで。

自分がちゃんと説明できるかっていうのもドキドキでしたが、難しさに心が折れてしまわないかも少し心配していました。





だけど、今回参加された皆さん、モチベーションがめっちゃ高かった!!

ずっと踊ってみたかった念願の曲!という方が何人もいらして、大汗かきながら踊る顔は真剣そのもの。



本来サビだけをやる予定だった前半の時間帯で間奏の振りに突入。

最終的には2番のAメロ・Bメロを残すのみとなりました。







細かかったり難しかったりして、思わずため息が漏れることもあるんですけど、そんな時でも表情はキラキラしたまま。

カウントに合わせて何度も動いて、音に合わせて何度も踊って、お互いにフォローし合って。



Twitterでも書きましたが、踊りたい曲を踊っている人の表情ってとっても輝いていて、生き生きしているんですよね。

人様の振り付けの個人解釈を伝えているにすぎない身ではありますが、皆さんのそんな表情を見ていると勝手に胸が熱くなります。

開催してよかった。

やっててよかった。

シンプルにそう思える。









次回も、まだ見ぬ世界へを踊る予定です。

ご案内は明日の21時頃に更新予定。



踊っている皆さんの顔を見て、念願の曲を絶対に完成させてほしい!そのサポートをやり切りたい!と強く強く思いました。

フォーメーション完成させるぞ~!!!










『Dの嵐! 恋ダンス編』開催のお知らせ



※定員数に達しましたので募集を締め切りました。
ありがとうございました!!※




「出しましょう、親密感」

「かもしましょう、新婚感」





ってなワケで。




「Dの嵐! 番外編」開催のお知らせです。






普段は嵐の曲を踊る会ですが、今回は番外編。



参加者の方々からリクエストを頂いた、恋ダンス やりま〜す!!



ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌、星野源さんの『恋』ですね☆








------------------------------------------


第22.5回

ダンス練習会『Dの嵐! 番外編』





◆概要

ちっひぃ主催による自主ダンス練習会です。 

基本的にはちっひぃが振りを解説する形で進めます。


スペースシェアではございませんので、コピーグループでの合わせ練習等にはご利用いただけません。

(グループでの参加は大歓迎です^^)


「楽しく踊ること」を目標にしています♪ 







◆日程

平成29年1月22日(日)




◆時間

11:30~14:30




◆曲目

恋 / 星野源

(ドラマ版の長さでやります)




◆場所

FRESH DANCE STUDIO

3スタジオ

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-17

http://freshdancestudio.com/

TEL : 06-6211-5838



◆募集人数

10名程度




◆参加費

300~600円予定。

スタジオ代を参加人数で割りますので人数によって変動します。

詳細はスタジオHPをご参照ください。




◆持ち物

動きやすい服装

室内用スニーカー

タオル

水分


室内用スニーカーがすぐに準備できない場合は、持っているスニーカーの汚れを綺麗に拭い取り、裏面の溝などに詰まった小石やゴミを爪楊枝等で全て掻き出してください。




◆参加方法

参加希望の方はメールでご連絡ください。

その際、以下をご記入ねがいます。


※件名もこの通りにお書きください。※


********************************

【件名】

1/22 参加希望


【本文に必須の内容】

・お名前(HN可)

・年齢(○歳代で可)


※必ず参加者全員分を記載してください。 


【宛先】

締め切りとなったため削除しました。


********************************


折返しこちらからご連絡を差し上げます。

その到着をもって、受付完了といたします。 


お預かりしたご連絡先は「Dの嵐!」の運営にのみ使用します。


練習会終了後、頂いたご連絡先は破棄します。


また、当練習会にて物品販売・勧誘等の行為はございません。

参加者が類似の活動を行うことも禁止です。 


------------------------------------------






◆諸連絡

途中参加、途中退出可です。


ただし、途中参加・退出や見学の方も、参加した回の参加費は一律にご負担ねがいます。 


途中参加・退出や見学をご希望の方は、その旨をちっひぃまでお知らせください。







嵐のダンス以外でやるのは多分初めて…


ヨロシクオネガイシマス!








.


Twitter
ダンスが趣味の青な嵐ファン。嵐/Perfume/AKBなど振りコピしてましたが今は嵐のみ。5人でのパフォーマンスが好きなので5人MIXで踊っています。 YouTube→http://t.co/EMAESCrubR 全体公開以外の動画(プロフのURL必読)→@chihhie_works
最新コメント
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 『大切なお知らせ』…っていう文面ドキッとするよね
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • ダンス練習会『Dの嵐!』開催しました。と、次回の予告
  • 『Dの嵐! 恋ダンス編』開催のお知らせ
記事検索
QRコード
QRコード